釧路から、全国へ!

貴方の想いを、カタチに。


心のこもったアクセサリーを、北の大地、釧路から。


おはようございます!!

釧路のジュエリーデザイナー、バフ大谷です。


先日も沢山のご来店、本当に本当にありがとうございます!

感謝ですっ(iДi)


さて、ちょっとブログも滞りがちでしたが、
今日からまた、フェザーアクセサリーをメインに
更新していきますよーん!!!

良かったら、お付き合い下さいね^^

<フェザーのベビーリング>
こちらは、直系約14ミリのベビーリング!!
RIMG0285

















コレでも、少し大きめLサイズw
小さいくても、妥協無く彫り込んでおります!!
RIMG0284


















因みに、ベビーリングとは・・・

赤ちゃんのために作られた誕生石入りの指輪のこと。起源はヨーロッパのと素敵な言い伝えから生まれました。

RIMG0286



















ヨーロッパでは銀のスプーン をくわえて生まれてきた子供は「幸せになれる」との言い伝えがあり、16世紀ごろから「食べ物に一生困らないように」と、赤ちゃんの誕生祝いや洗礼を受けるときに銀のスプーンを贈る習慣がはじまったそうです。



この言い伝えにあやかり最近では、銀のスプーン に代わりシルバーのベビーリングを贈る習慣がヨーロッパのセレブの間で定着しており、その習慣が日本にも広まりつつあります。


ベビーリングはは赤ちゃんにとって沢山の思い出や経験を見守る愛情一杯な贈り物になることでしょう。
ベビーリングをペンダントトップとして大きくなった我が子に受け継いであげたい一品です。

RIMG0266

















生まれてきた赤ちゃんだけに贈るのではなく、ご主人から奥様へ、新しい命を産んでくれた感謝の意を表してプレゼントすることも多いそうです。


贈られたベビーリングの用途はさまざま。

赤ちゃんが大人になるまで病気や事故に遭わないようにとお母さんがペンダントトップとして身につけたり、

赤ちゃんのファーストリングとしてお母さんとペアで身につけたり、

ベビーリングは赤ちゃんにとって沢山の思い出や経験を見守る愛情一杯な贈り物になることでしょう。


ベビーリングをペンダントトップとして大きくなった我が子に受け継いであげたい一品です。


そしてなにより、基本的にはファッション性のあるペンダントとしてお使い頂ける人気の誕生石ジュエリー!
お守りがわりに、普段使いのジュエリーとしても使えますので、今、ベビーリングがとっても人気なのです。

RIMG0281



















出産のお祝い、友達や、大切な人へのプレゼントなど、さまざまなかたちでベビーリングを末永く愛用したいですよね。

アンティーク時計パーツアクセサリーデザイナーpetit fraiseのブログ



それでは、今日もアナタが素敵な笑顔で過ごせますように♪




釧路ジュエリーデザイナー大谷

■バフお店情報■よくある質問!


300点以上の充実したアイテム!


釧路 愛国 周辺のお店から(buff)バフを探す!!

イオン釧路店・昭和店の中間地点!!共に、車で10分です!


【電話】0154-38-2600


【営業時間】13:00~20:00

※午前中の製作状況により30分ほど遅れることがございます。


【定休日】水曜 ・木曜


【駐車場】3台


【住所】北海道釧路市愛国東2-6-13

【お問い合わせ】

TEL:0154-38-2600
お問い合わせはコチラ


【通販OK! 】30,000円以上ご注文で送料サービス!

ネットショップ:http://buff-shop.com/

◆釧路管内、根室、帯広はモチロン!札幌、小樽、旭川、網走、北見、室蘭等、北海道全域♪東京、大阪等、関東や関西圏など全国から御注文頂いております!